御薗こども広場*電気工作教室


こんにちは御薗こども広場です

12月17日(土)市内の小学生を対象に電気工作教室を開催しました

今回も伊勢おもちゃ病院のみなさんに来ていただきました

 

DSCN5875

最初に2足歩行ロボットの作り方について説明をうけました

どの子も熱心に取り組んでくれましたよ

DSCN5883

最後は、乾電池と磁石を使った実験も見せていただき、興味津々の様子でした

DSCN5894

 

参加者のみなさんからは「とても楽しかった!」「またしたい!」などの意見や、

こんなものを作ってみたい!などの意見もたくさんいただきました

ご指導いただいたおもちゃ病院のみなさんご参加いただいたみなさん

ありがとうございました

今月は27日(火)に冬休みイベントとして「バルーンアート」を予定していますので、

ぜひ遊びにきてくださいね