こども広場 夏のイベント!


こんにちは御薗こども広場です
今年は、新型コロナウイルスの影響で夏休みが短くなってしまいましたが、こども広場では少しでも楽しく過ごしてもらおうと いろんなイベントを開催しました
8月7日(金)のはしつかみ大会では、手に汗握るバトルが繰り広げられました
130秒間に箸でつかんだストローの数の競争です
緊張したり、焦ったりしてストローがとぶ! とぶ!!
応援の声もあり、とっても盛り上がりました
8月11日(火)、14日(金)はビーズブレスレット作りをしました
2男の子にも女の子にも大人気
自由にビーズを組み合わせる子や人気の鬼滅の刃プリンセスなどをイメージしたデザインで作る子がいましたよ
8月18日(火)、21日(金)は缶バッジ作りをしました
3好きな絵を描いたり、マスキングテープを工夫して貼ったりして、素敵なバッジが出来ました
早速、カバンや服に着けてましたよ
9月5日(土)の児童館教室は、多目的ホールで「みんなでからだを動かそう♪」です。みえこどもの城から楽しいグループ遊びを教えに来てくれます!
みんな遊びに来てくださいね~