御薗こども広場「絵本のひととき♪」


こんにちは御薗こども広場です
新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、中止していた「絵本のひととき♪」ですが、半年ぶりの8月18日(火)に開催しました
おはなしプーさん図書館スタッフの方に絵本や紙芝居はもちろん、手あそびや身体あそびもしていただきましたよ
DSCN1928

 絵本「でんしゃだ、でんしゃだ!カン カン カン」の後には、たのしい体あそび♪お母さん電車に乗ってみんなご機嫌
DSCN1919

紙芝居「かわるよ かわるよ」は、丸、三角、四角が出てきて何に変わるかおたのしみ
DSCN1920

 「りんごりらっぱ」はとってもゆかいなお話で、りんご、ゴリラ、ラッパの後にもしりとりが続いていって、最後はりんごにまた戻ります
他にも、夏にちなんだ「とっくん トラック うみへ ぶぶー」「ちいさなふね」等を読んでいただきました
次回は、9月15日(火)です。
お楽しみにしてくださいね