中央児童センター おりがみ教室


 

11月17日(水)15:00~16:00 おりがみ教室

 

中央児童センターです

 おりがみ教室では、毎週水曜日(祝日、4週目を除く)、小学生を対象に月ごとに内容を変えて、おしゃれで凝った作品を折っています。

11月は「花束を折ろう!」でした

 

 おりがみ教室を楽しみにして、意気込んで足を運んでくれた子ども達。

偶然遊びに来たら教室があることを知り、喜んで参加してくれた子ども達。

どの子もやる気十分な姿勢でスタートしました

 IMG_6551

前回も参加してくれた子は、折り方を完璧に覚えていたので、全てひとりで折り進めていきました

 前回折った花束を持って来てくれた子は、この日に折った分も一緒にまとめて、一段と立派な花束を作りました

 

IMG_6554

この日初めて参加した子も、一生懸命職員の話を聞いて、素敵な花束が折れました

帰り際、弟や妹にプレゼントすると言った姿はとても誇らしげに見えました。

 

 今月の作品はひとつ、ふたつと折り続け、花を増やしていくことで、より大きな花束になります。そのため子ども達は、約1時間びっしりと自分の納得のいく作品を目指して、真剣に取り組みました。

きっとそれぞれに満足した作品になったことと思います

 

IMG_6490 - コピー - コピー

こちらは丁寧に仕上げたカラフルな花束 妹さん喜んでくれるといいです。。。

 

来月は、リースの土台に折り紙の飾りを付けて、クリスマスリースに仕上げます

こちらもおしゃれで華やかな作品になりそうですので、ぜひ参加してくださいね。

お楽しみに