中央児童センター あそぼう教室「手形アートに挑戦しよう!」


 11月26日(金)10:30~11:10

今回の「あそぼう教室」は、お子さんのかわいい手形足形をアート作品に仕上げる親子の共同製作「手形アート」を行いました。

IMG_6592

 

まずは手形足形を何に見立てるかなど、全体のデザインを考えたら、手形足形をとります。

びっくりして泣いてしまう子もいましたが、その後すぐに笑顔に戻りました

大きい子は一人で押せる余裕もみられ、スタンプの色の変化も楽しんでいました

 

そして飾りやマスキングテープを貼ったりお絵描きをして色紙全体をデコレーションしていきます。

IMG_6573 - コピー

子ども達はのりやはさみを使う作業に興味津々で、親子の集中した時間となりました。

完成した作品は、お母さんによってかわいくデコレーションされたもの、お子さんこだわりの飾りが貼ってあるもの、色紙の隅にお子さんのサインがしてあるものなど、どれも目を見張るほど素敵でした

親子で一緒に製作された今日の作品、お子さんの素敵な成長記録になったことと思います

こちらは、帰り際「わにさん作ったね」とお母さんにお話ししていたお子さんの作品です

IMG_6633   

次回の「あそぼう教室」は、12月16日(木)に光田真知子先生による音楽あそびを行います

お楽しみに