岩渕「花の会」さんにおじゃましてきました♪


10月6日、岩渕「花の会」さんの会食会へおじゃましてきました

食事の前には民生委員さんが用意した新聞の広告を一緒に読んだり、歌を歌ったりしましたまた、民生委員さんから災害時の豆知識として体の守り方を教えていただきました

食前昼食のちらし寿司をいただきながら、お隣同士で話に花が咲いたり、民生委員さんとお話をしたり、1人で食べるよりおいしいという声も聞かれていました

食事中

食後も話が途切れることなく、皆さん楽しそうに過ごしていました

食後会食会の日は月に1回お化粧をして、おしゃれをする日とおっしゃっている方もいました皆さんの楽しそうに過ごしている様子にとても嬉しくなりました