小俣児童館「おばた児童館食堂」を開催しました。


 小俣児童館です。
6月25日(土)「おばた児童館食堂」を開催しました。
今回は、町内の農家の方にカレーの具材にと
じゃがいもとズッキーニをご寄附いただきました。
また、ボランティアの方1名と、民生委員児童委員2名の方に
調理のお手伝い
していただき、おいしいカレーの出来上がりです。
     DSC03556
 朝早くからカレーの出来上がりを楽しみにしていた子ども達。
午前11時前には、カレーのにおいに「早く、食べたい」と訴え、
手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスを取り、
「いただきます。」の挨拶のあと、黙食です。
     DSC03548    
あっという間に平らげて、「おかわりはある?」
催促する子どももいましたよ。
暑い中、ボランティアの方、民生委員児童委員の方々、
ありがとうございました。

  来月の「おばた児童館食堂」は、7月23日(土)です。
  ご近所、お友達お誘いあわせの上、
  お申込みお待ちしております。