「小俣児童館食堂」


 

小俣児童館です

5月20日(土)に「小俣児童館食堂」を開催しました。

明野高校ボランティア4名、児童民生委員3名、保護者ボランティア1名のご協力の下、

約100人分のおいしいカレーを作ることができました。

DSC05588

 環境改善センターの調理室で、

まず人参、玉ねぎ、じゃがいもを食べやすい大きさに切って

大きな鍋に入れ、肉、カレールーを加え煮込みます。

 

 ぐつぐつ、コトコト、、、

いい香りがしてきたら出来上がりです!(^^)!

 

カレーの出来上がりを楽しみにしていた子どもたち。

ワクワクしながら配膳を待っていました。

DSC05604

「いただきます!」挨拶をしてニコニコしながらぺろりと

平らげていました(^^)♪

DSC05608

「もっと食べたい!」と言う子どもたちもいました!

 

児童民生委員の方々、保護者ボランティアの方、明野高校ボランティアの方々

ご協力ありがとうございました!

 

次回の「小俣児童館食堂」は6月17日(土)です。

ご近所、お友達をお誘いあわせの上、

お申込みお待ちしております。