皇學館大学による12月読み聞かせ♪


こんにちは!御薗こども広場です
12月11日(水)に皇學館大学教育学部の中條准教授と学生さんに読み聞かせをしていただきました
11読み聞かせを楽しみに来館された親子の方たちに加えて、御薗第一保育園の年長さんも参加してくれました
季節に合わせたクリスマスや十二支の絵本など盛りだくさんでした
「アンパンマンのサンタクロース」はアンパンマンがサンタクロースになって、みんな大喜び
「十二支のかぞえうた」は歌に合わせて、干支の動物が順番に出てきます。
出てきた動物が食べ物を食べるのですが、さて幾つ食べるでしょう?と問いかけもあり、みんな大きな声で答えていましたよ
111他にも「カレーライス」「おふとんさん」など楽しい絵本ばかりでした
1111最後は、やぎ たみこさん「ほげちゃん まいごになる」を読んでいただきました
カバに似たクマのぬいぐるみのほげちゃんの活躍にみんな大爆笑
やぎ たみこさんは、1月25日(土)ハートプラザみその多目的ホールでトークショーをしていただきます
やぎさんの絵本はとってもユニークなものばかりです
トークショー後はサイン会もあります
みなさんお誘い合わせの上、ご来場ください
お問い合わせは、御薗こども広場0596-22-7355です。