児童館教室「クッキーを作ろう♪」


こんにちは!御園こども広場です
12月8日(日)、小学生を対象にクッキー作りをしました
材料にはホットケーキミックスを使用し、プレーンチョコチップ入りを作りました
生地を5mmぐらいに伸ばしてから好きな型で抜きます
最初は手間取る子もいましたが、徐々にコツをつかんで上手にできていましたよ
19クッキーが焼けてくると、甘~いにおいにみんなウキウキワクワク
199どの子のクッキーもおいしそうにできあがりました
19999自分のクッキーを食べると、みんな笑顔になり「おいしい!」の声がたくさん聞けました
数枚を食べて、残りはクリスマス柄のマグカップに詰めてラッピングをして持ち帰りました
次回は、1月19日(日)「にじいろライトを作ろう♪」です。
みなさんお楽しみにしてくださいね