御薗こども広場*音楽あそび♪


こんにちは!御薗こども広場です
7月14日(木)、光田真知子先生に来ていただき、リトミック教室を開催しました
最初に「あなたのおなまえは」の歌で自己紹介
それから、お母さんのお膝の上でリズム遊びを楽しみました
親子でペンギンになってお散歩もとっても上手でしたよ
ピアノの音楽に合わせて、ハンドルを握って海にもでかけました!
1
スカーフの海に風船を浮かべると、みんな大喜び

2
おもちゃのチャチャチャのペープサートもしていただき、その後、鈴やタンバリンなどの楽器あそびも楽しみました
3
盛りだくさんの内容で、楽しかったと喜びの声をたくさん聞かせていただきました
次回のスマイルタイムは9月の予定です。
お楽しみにしてくださいね