バスボムを作ろう♪


こんにちは!御薗こども広場です
2月22日(土)、小学生を対象にバスボム作りをしました
1材料はスーパーや百円ショップで買えるものばかりです
重曹クエン酸コーンスターチはちみつをビニール袋の中でよく混ぜます
大さじを使ってはちみつを袋に入れる時、とろ~りと入る様子にみんな大注目
2混ざったら、3つに分けて黄色食紅を入れてさらに混ぜます
それから、8種類あるアロマオイルの中から好きなものを選んで香りを付けます
どの子も香りを嗅ぎ比べて、選ぶのを楽しんでいましたよ
最後に、好きなクッキー型に詰めたら出来上がり
型に入れずに自分で考えた形に作る子もいましたよ
DSCN1642出来上がったバスボムは、自分で折った紙箱に入れて持ち帰りました
終わってから、熱心にバスボムの材料をメモする子がたくさんいましたよ
次回の児童館教室は、新型コロナウイルス発症拡大予防のため中止になりました
楽しみにされていた方には、ご迷惑をおかけする事となり大変申し訳ございません。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。