こども広場:絵本のひととき♪


こんにちは!御薗こども広場です
7月20日(火)、伊勢図書館スタッフの方読み聞かせボランティアお話プーさんに来ていただき、「絵本のひととき♪」を開催しました
今回は、10:30~と11:00~の2回していただきました
DSCN3292

「ととけっこう よがあけた」は歌にのって楽しくお話が進みます
1

「わらべうたで あそびましょ」は、絵本を読んでから、みんなで「あ~がり目 さ~がり目♪」などの手あそびもして、子どもたちは大喜び
2

他にも、海が出てくる「うみ ざざざ」「らっこちゃん」tupera tuperaの「いろいろバス」などを読んでいただいたり、親子でふれあう身体あそびで楽しんだりしました
次回は、8月17日(火)です。
お楽しみにしてくださいね