こども広場*スマイルタイム


こんにちは!御薗こども広場です
7月15日(木)、光田真知子先生に来ていただき、乳幼児親子を対象に「音楽あそび♪」を開催しました
8
素敵なピアノの演奏に合わせてのごあいさつで始まり、盛りだくさんの内容でした
お子さんを膝に乗せてゆらゆらしたり、ピアノに合わせてお散歩したり
ママも子ども もニッコニコ
リズムを身体で感じて楽しみました
9
海に見立てて大きなスカーフをみんなで揺らした時には、「きゃー」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ
他にも、「はなび」の絵本の読み聞かせ画用紙を使った簡単工作もしていただきました
7
「親子でリトミックを楽しめてよかったです。」「参加してよかったです。」など喜びの声をたくさんいただきました
次回は、8月5日(木)ヤクルトさんによる「おなか元気教室」です。
お楽しみにしてくださいね