こども広場*2月児童館教室


こんにちは御薗こども広場です
2月20日(土)、小学生を対象に「けん玉教室」を開催しました
なんと!けん玉ワールドカップに出場したこともある安井さんに指導していただきました
1みんながよく知っている技のコツを教えてもらったり、いろんな技を披露してもらったりしましたよ
2個別でも、けん玉の持ち方や技のポイントを丁寧に教えていただきました
こども広場独自のけん玉検定
に挑戦中の子は、自分のチャレンジしている技のコツを教えてもらい、早速検定に合格大感激
DSCN2726最後に、難しい技をたくさん披露していただき、あまりの凄さにみんな釘付け
終了時間になると、(安井さんに)「もう終わるの」「また来てほしい」と残念がる声がたくさん聞こえました
次回は、3月13日(土)「ふわふわケーキセットを作ろう♪」です
お楽しみにしてくださいね