こども広場*絵本のひととき


こんにちは!御薗こども広場です
2月16日(火)、おはなしプーさん図書館スタッフの方に読み聞かせをしていただきました
絵本を楽しみにして、元気なおともだちがたくさん来てくれましたよ
DSCN2664「あがりめ さがりめ」は、みなさんもご存知の手あそびも交えて楽しみました
お母さんに猫の目やキツネの目にしてもらって、みんなご機嫌
「ちゃぷちゃぷ ちゃぷーん」では、お話にカエルやウサギが出てくると、上手にピョンピョン跳ねる子がいましたよ
DSCN2659他にも「だっこっこ」「たかい たかい」等 、ふれあいながら楽しめる絵本をたくさん読んでいただきました
1手あそび「おりこうさん」の後では、「おりこうさんいますか?」の問いかけに、「は~い!」と元気な声が聞こえました
最後は、「さよならあんころもち」であんころもちをパクパクパク~
とっても楽しいひとときでした
次回は、3月16日(火)です
お楽しみにしてくださいね