こども広場*読み聞かせ♪


こんにちは!御薗こども広場です
10月19日(火)、伊勢図書館スタッフの方とボランティアグループおはなしぷーさんに読み聞かせをしていただきました
DSCN3611
紙芝居から始まり、絵本もたくさん読んでいただきました
「どんどこどん」は「どんどこどん」と言いながら野菜が出てきます。
最初は野菜の葉っぱの部分しか見えていないので、何が出てくるかあてっこしました
「だいこん」「おいも」と見事に当てている子がいましたよ
22
人気絵本「だるまさんが」は、大型絵本で読んでいただきました
だるまさんがどてっと転ぶシーンでは、まねをして上手にどてっ
「かめかめたいそう」でも体を動かしながら絵本を楽しみました
3
今回も親子でふれあいながらの身体あそびでは、笑顔いっぱいでしたよ
次回は、11月16日(火)の予定です。
みなさん来てくださいね