中央児童センター「段ボールでお家の貯金箱を作ろう‼」


8月7日(日) 10:00~11:30 「段ボールでお家の貯金箱を作ろう‼

 

中央児童センタでは、小学生以上を対象に段ボールでお家の貯金箱を作りました

IMG_7924

 

1時間半という長い時間をかけて、お家の外壁は絵の具での着色し、屋根は色画用紙などで装飾するなど、思い思いの個性あふれるデザインのお家の貯金箱が出来ました

 

周りのことなど全く気にならない様子で、すごい集中力黙々と作業しました

 

途中、ボンドが手にくっついて上手く貼れずに何度も貼りなおしたり、屋根の瓦をハサミで切るのが大変そう

 

まだまだ時間をかけたいところでしたが、お昼の時間も近づいて来たので、何とか完成まで頑張って仕上げることができました

 

可愛くておしゃれなお家の完成

IMG_7953

 

 

カラフルなお家がとっても素敵

IMG_7943

 

 

次回は、アイロンビーズストラップを作ります

お楽しみに