中央児童センター「健幸倶楽部つどいさんとの交流会」


 

こんにちは、中央児童センターです

1月8日(月)、「子どもボランティアプチトマト」は、健幸倶楽部つどいさん」交流会を行いました。子ども達は得意なことを、「つどいさんの利用者さんに披露しました

 

その内容は、縄跳び、大正琴の演奏、キーボードの演奏、クイズ、風船を使ったリフティング、ルービックキューブ遊び、あやとり、皿回しなど様々。みんなが楽しく参加できるように自分たちで考えました。

IMG_0361 - コピー

IMG_0404 - コピー

 

 

おばあちゃん達は、手を挙げてクイズに答えたり、指で皿回しに挑戦したりして子ども達と一緒に交流会を楽しんでくれました

IMG_0384 - コピー

 

 

そして最後には、みんなで一緒に風船ラリーをしました。子ども達は風船を床に落とさないように、優しくポンとおばあちゃん達の近くに飛ばしてあげていました

おばあちゃん達からは、「楽しかったよ。」「魚へんの漢字が覚えられて良かったです。」などの感想をいただきました。子ども達もとても満足した様子で交流会を終えることができました