中央児童センター「あそぼう教室 クッキー作り」


 3月10日(金) 10:30~11:30 「あそぼう教室 クッキー作り」

 中央児童センターでは幼児親子を対象とし、クッキー作りを行いました

 

 しっかり手を洗って、材料の確認をしたらクッキングスタート

小麦粉砂糖バターをビニール袋に入れて、親子でシャカシャカもみもみ、、、

この作業が大変で苦戦している方も多かったですが、

生地がひとつにまとまるまでビニール袋の上からしっかり押さえました

IMG_8750 - コピー

 

 次は、めん棒をコロコロして、生地をうすく伸ばしたら、IMG_8756 - コピー

 

みんな大好きな型抜きを思う存分楽しみました

IMG_8765 - コピー

 

クッキーが焼けるまでの時間は、紙芝居手袋シアターのお楽しみシアター

「じぶんで!」の紙芝居はみんな興味津々、楽しんで聞いてくれました。

 そして、クッキーが焼けると美味しそうないい匂いみんなしっかりと手に持って帰りました

この春から入園などで新生活が始まる子どもたちも多いですが、これからも児童センターに遊びに来てくださいね