中央児童センター あそぼう教室「水遊びをしよう!」


 

7月16日(金)10:30~

今回は楽しみにしていたプール遊びは、朝からのお天気があいにくの雨、、、

と言うことで残念でしたが室内で体を動かす遊びに変更しました

そして途中からは雨が上がってきたので、少しだけ屋上で玩具を使って水遊びをしました

 

まずは、遊戯室での準備体操とサーキット遊びです

サーキット遊びは、階段の昇り降り、けんけんぱリング、トンネル、ウエーブバランス平均台、トランポリンを順番に挑戦していきます

子どもたちはおそるおそる最初の一歩を踏み出しましたが、おうちの人が横で手を繋いでくれるので安心でした

慣れてくると一人で、飽きるまで何周も挑戦し十分に体を動かしました

IMG_6130 - コピー

 

最後のトランポリンではみんなに「10」を数えてもらいましたが、かなり楽しかったようでたくさんジャンプしてました

IMG_6133 - コピー

 

 

 そして雨も上がり陽が差してきたので、水遊びしました

IMG_6164

 

少しの時間だったけど、走り回ったり水鉄砲やジョウロでお水をかけたり、濡れることが楽しくて夢中で遊びました

今度はお天気のいい日にたっぷりと水遊びがしたいですね