中央児童センター あそぼう教室「音楽あそび」


 

こんにちは中央児童センターです

4月15日(木) 第1回あそぼう教室は

光田真知子先生による「音楽あそび」を開催しました

 

まずはお母さんのお膝で滑り台を滑ると、、

IMG_5668

子どもたちの緊張もほぐれニコニコ笑顔に

 

 

カラフルなスカーフを使ってお顔を隠してばぁとしたりIMG_5658  たんぽぽのお花にみたてたり

ふわふわさせたり、 子どもたちは大喜びでした

 

 

シールを貼っててんとう虫が完成すると、、、

IMG_5666

音楽に合わせて てんとう虫が体にくっつきました

 

今回の教室も親子で触れ合いながら色々な音楽あそびを楽しんでいただきました

おうちでの遊び方にも参考にしていただければいいですね