中央児童センター あそぼう教室「こいのぼりを作ろう!」


 

 こんにちは中央児童センターです

4月22日(木) 第2回あそぼう教室こいのぼり製作を行いました

 

IMG_5715

 

 

今回は小さいお子様も参加して頂いたので、みんなが参加できる手形を用いたこいのぼりです

職員は手形を嫌がるかな~と心配していましたが、嫌がることはなくとっても上手に作ることができました

 

IMG_5691

 

 

うろこのシール貼りは自分で台紙からシールをはがそうとする子がいたり

ぺったんぺったんと言って貼っている子がいたり、とっても可愛い姿

 

昨年度から参加して頂いている子はシール貼りがとっても上手になっててびっくりしました

子どもの成長って本当に早いですね

 

作品が出来上がると嬉しそうに自分で手に持って帰りました

また参加してくださいね

 

IMG_5732