「桜カフェ」がスタートしました♪


8月19日(水)、修道地区の桜が丘自治会の中で「桜カフェ」がスタートしました

地域の人たちの交流の場となり、顔の見える関係をつくり、安心して暮らし続けられるような地域になっていったらいいなという思いからご近所方達等と話し合いを重ねてスタートしました

今日は映像に合わせて、「ラジオ体操第1・第2みんなの体操」を休憩をはさみながら30分程度行いました

立って体操したり、座って体操したり、自分に合った方法で参加してもらえます(#^.^#)

桜カフェ ラジオ体操①ご近所から小さいお子さん達の参加もありました

桜カフェ ラジオ体操②今はコロナのことがあり、体操をすることが活動の中心となりますが、ゆくゆくは体操の後におしゃべりをして過ごしたり、囲碁や将棋、麻雀をしたりと色々な活動をしたいと思っています

桜カフェでの活動を通して、今まで話す機会のなかった方々のつながり、世代を超えたつながりができていったらいいですね

開催日:毎月第2水曜日 10:00~
       (都合により変更になる場合があります。)
場     所:桜カフェ(丸ごと相談 いせ社会福祉士事務所内 桜が丘100-39)
対象者:桜カフェまで歩いて来れる方
問合せ先:丸ごと相談 いせ社会福祉士事務所
         ℡090-8470-0654 平日8:30~17:00