明野児童館 風鈴作り教室をしました!


伊勢市明野児童館です児童館では、楽しく物作りができる、工作教室が開催されます。今回は、6月6日(土)に『風鈴作り教室』を行いました。これからの季節にぴったりですね

たくさんの子どもたちが参加してくれました説明をよく聞いて・・・

工作教室・風鈴作り(1)

 

 

 

 

 

まずは、一人10個ラメをもらいます。「どこにつけようかな~」と悩みながら、ボンドでぺったん

続けて、サインペンで絵柄を描いていきます。「う~ん。何の絵にしよう??」

工作教室・風鈴作り(2)

 

 

 

 

 

最後に短冊にも、自由に描いていきます。自分の好きな絵をかいたり、誰かへのプレゼントとして描いたり・・・色とりどりの風鈴が出来上がりました

工作教室・風鈴作り(3)

 

 

 

 

 

世界にひとつの風鈴できた楽しかったね