小俣児童館「第65回乳幼児読み聞かせ絵本講座」を開催しました★


 小俣児童館では、恒例の「絵本講座」を

12月4日(金)に開催しました

12月は、夢いっぱいのクリスマスの月です

色々なクリスマス絵本を紹介しました

27.12.04  4

 

 

 

 まずは、五味太郎さんのロングラン絵本

「まどからのおくりもの」

27.12.04 1

 

 

 仕掛け絵本は、やっぱり楽しいみなさん釘付けです

27.12.04 3

 

 

 
子ども達に、見えない世界を信じる心があるということが、生きて行く上で

とても大切と提唱している、松岡享子さん著

「サンタクロースの部屋」の紹介をすると

「サンタさんを信じる子ども達の心を大切にしていきたい。」と

参加のママたち、大きく頷いていました

今年もパパ・ママの愛情がたっぷり注がれる、思い出深い、素敵なクリスマスが迎えられることを心から祈っています

次回開催は、冬休み明けのため第2週の1月15日(金)午前11時からになりますので、お間違えのないように、よろしくお願いします

今年も参加者の皆様ありがとうございましたどうぞよいお年をお迎えください