小俣児童館「工作教室・正月の寄植え作り」を行いました♪


 

小俣児童館では、12月19日(土)にボランティアグループ「花の郵便局さん」にお越しいただき「正月の寄植え作り」を行いました

説明写真

 

 

 

 まず始めに、ボランティアの田中さんから植え方やお花の話を丁寧に教えていただき、さあ開始・・・・「どんな寄植えができるのかな?」とわくわくどきどきの子ども達です

熱心な写真

 

 

 
 

 「お花は、優しく優しく扱ってくださいね・・・・」という田中さんの言葉に、子ども達も優しいまなざしで丁寧に寄植えができました

集合写真

 

 

 

 お迎えのお母さんやお父さんも「素敵やな来年は、子どもと一緒に作りたいと大絶賛でした・・・・

これでみんな、よいお正月が迎えられますね

花の郵便局の皆さん、師走の多忙な時期にも関わらず、子ども達に非常に貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました