北浜まちづくり会議主催の会食会にお邪魔しました♪


11月12日(水)と11月19日(水)に北浜まちづくり会議地域福祉委員会が開催した「一人暮らし高齢者の交流会・食事会」にお邪魔してきました北浜地区は地域が広いため、有滝地区の方を対象にした有滝会場(12日)と村松地区の方を対象とした村松会場(19日)の2箇所で行われました

昔話にも花がさいていました(有滝会場の様子)

食事会

 食事の後はみそのマジックサークルさんによる楽しいマジックショーを見たり、みんなで一緒に懐かしい歌を歌ったりしました(村松会場の様子)みそのマジックサークルさんによるマジックショー

軽快なトークに会場には笑い声があふれていました(村松会場の様子)

O

今回の参加対象者の方は75歳以上の一人暮らしの方々で、「話しながら食べれるのは楽しい」「やっぱり誰かと一緒だといいね」という声がどちらの会場からも聞こえていました。この事業が継続して、交流の場がひとつ増えることに繋がっていったら嬉しいですね