下長屋元気シニアの会


4月22日(金)、下長屋公民館にて「下長屋元気シニアの会」が開催されました

今日は、社協の貸出物品の“漢字博士”と“ワナゲセット”を使って楽しみました

前半は、「偏」と「旁」を組み合わせて漢字を作るという頭を使うものです

IMG_7084「今日は、頭使ったなぁ

「頭のシワが増えるのはええことや顔のシワはいらんけどな」と、みんな顔をくしゃくしゃにして笑っていました

後半は、ワナゲで身体を動かしました

今日はみんな調子が悪く、「さっき、頭使いすぎたからやな」と、なかなか点数が入りません

IMG_7088参加者からは、「月1回のこの日を待っているんやわ

「家では笑うことがない本当に笑わないでも、ここに出てきてみんなわとワーワー言って、顔をみせてもらって嬉しいわ

IMG_7092「何をするわけでもなく、みんなの元気な顔が見えるのが一番これが何よりやわ」など、感想を聞かせてもらいました

次回は、5月13日(金)の予定です