トイマジックオーケストラコンサートを開催しました♪


こんにちは!本所 地域福祉課です。

平成27年12月13日(日)、伊勢市ハートプラザみそのにて、トイマジックオーケストラコンサートを開催しました。

このコンサートは、赤い羽根共同募金配分金を財源に行なわれ、親子でふれあい共に楽しむ機会をもつことで、円満な家族関係を築き、こどもの健全育成につなげることを目的としています。

IMG_2366

 

 

 

 

 

 

トイマジックオーケストラは、鍵盤ハーモニカやリコーダー、カスタネットなど、様々なおもちゃの楽器を集め、こどもの頃誰もが触れたことのある懐かしい楽器をフィーチャーした世界でも例のないグループです。

IMG_2403

 

 

 

 

 

 

IMG_2398

当日は伊勢市内在住の未就学児とその保護者の方にお越しいただき、おもちゃの楽器たちで奏でる夢とメルヘンに溢れる響きに包まれながら、楽しいひとときを過ごしました。

トイマジックオーケストラのメンバー及びスタッフの皆様、ご来場いただいた皆様、そして、赤い羽根共同募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後も地域に根ざした楽しいイベントを企画していきたいと思います!