川端町自治会三世代交流事業にお邪魔しました♪


令和元年12月8日(日)に「川端町自治会三世代交流」が開催されましたので、その様子をご紹介します

 三世代交流事業は子どもと親、祖父母世代が一緒に親しみふれあい、世代間の交流を図ることで、社会参加や生きがい対策を支援することを目的に開催しています。

川端町自治会の三世代交流事業では、オリジナルの凧を作り、実際に凧あげをしました★

ハートや星、リボンを描いてかわいい凧を作ったり、歌舞伎絵のようなのを描いたかっこいい凧を作っている子もいました

IMG_9289

絵を乾かしている間には小物入れも作りました!お菓子やペンなどを立てるといいですね

IMG_9298

乾いた紙に竹と尻尾を付けて完成風がよく吹いていたのでいっぱい上がりそうな予感

できた凧をもってみんなで外で凧をあげました!!

凧のあげ方を教えてもらい、高く上げることができました

IMG_9305

お昼から堤防に行ってあげてくる!という声もあり、とても気に入ってくれていました!!

素敵な思い出ができてよかったです(^^)