小俣児童館「納涼きもだめし大会」を開催しました。


 小俣児童館です。7月21日(水)「納涼きもだめし大会」を開催しました。
毎年皇學館大学レクリエーション部の皆さんにお願いして、
夏休みの思い出作りの一つとして開催しています。 
今年も定員を上回る応募があり、
ソーシャルディスタンスをとるため、時間を延長しての開催となりました。
 まず、入口でミッションの説明を受けます。
           DSC01996.JPG          
お花をそれぞれお墓に供えます。

さて、きちんとできるかな?
 中からは、叫び声や泣き声が!!
怖い気持ちを抑えつつ、そーっと入ると、そこにはお化けが!
思わず、泣いてしまう子。おばけに向かって握手を求める子。
はたまた、怖さのあまり入口へ戻ってしまう子も!
          DSC01982

がんばって最後までやり遂げた子も、出口を出て緊張が途切れ、
安心して大泣きする子もいました。
          DSC02000.JPG

 夏休みのひとときを楽しんでもらえたことでしょう。
 レク部の皆さんありがとうございました。