小俣児童館「第7回おばた児童館食堂」を開催しました。


 小俣児童館です。
12月14日
土)「第7回おばた児童館食堂」を開催しました。
子ども達の大好きなカレー!!
朝からたくさんの子ども達が楽しみに、遊びに来てくれています。
そんな子ども達のために、
民生委員児童委員の皆さんにご協力いただき、
大きなお鍋にカレーを作ります。
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、肉と、コトコト、コトコトと煮込んで、
DSC_0271[1]
カレールウを入れて・・・。
じっくり煮込んだら、できあがり!
子ども達も匂いに誘われて、
「おなかがすいた!」「カレー、まだ?」
と、カレーの催促です。
準備が整い、配膳すると、子ども達の食事時間の早いこと。
DSC03941
あっという間に、食事を済ませ遊びはじめ、
おかわりの声掛けをすると、ずらーりと列ができました。
子ども達の笑顔に、また来月も頑張ります。
民生委員児童委員の皆さん、ご協力ありがとうございました。
また、わらしべ様より「たいやき」をいただき、おみやげとして
お持ち帰りしました。ありがとうございました。
DSC03947
来月のおばた児童館食堂は、1月25日(土)です。
お友達とお誘いあわせの上、お申込みください。お待ちしております。