小俣児童館「ハロウィングッズ作り」を開催しました。


 小俣児童館です。
10月17日(土)「ハロウィングッズ作り」を開催しました。
参加者が50人と多かったため、午前と午後の2部制にし、
ソーシャルディスタンスが取れるようにしました。
 まず、見本を見て説明を聞きます。
         DSC00770
リースの枠とお菓子の入った袋
子ども達のテンションも上がります⤴⤴

どのお菓子をどこにつけようかと、友達のを見たり、相談したり!!
「目玉のマシュマロは、どこがいいかな?」
「グミはどこにする?」
       DSC00772

と、お菓子のリースの出来上がりを想像しながら、両面テープで貼り付けます。
貼り終わったら、最後に好きな色のリボンを巻いて出来上がりです!!
        DSC00779

「見てみて、こんなに素敵なのができたよ」と、とても喜んでくれました。
ハロウィンを楽しんでくださいね!!