小俣児童館「みんないっしょに、にこにこお話会」を開催しました。


 小俣児童館です。
「みんないっしょに、にこにこお話会」を開催しました。
新型コロナウイルス感染症対策のためしばらく中止していたお話会を開催し、
5組の親子の参加がありました。
 子ども達にソーシャルディスタンスは難しいですが、マット1枚に親子1組を
基本にし、座っていただきました。
 まず、手遊び「ころころたまご」!
ボランティアさんの歌声に、赤ちゃんが「キャッキャ、キャッキャッ」
喜んでくれましたよ。
DSC00049
その後絵本を読んでもらい、静かに聞いていたかと思うと、
大好きな車の絵本が始まると、前まで来て食い入るように
聞いていました。
DSC00050
 最後に釣りが楽しめるパックンチョをプレゼントしてもらい、
それぞれが
シールを貼って模様をつけました。
DSC00053
 
 来月の予定は、7月10日(金)の予定です。 

お友達とお誘いあわせの上、お越しください。
お待ちしております。