小俣児童館「おばた児童館食堂」を開催しました。


 小俣児童館です。「おばた児童館食堂」を再開しました。
11月28日(土)コロナ感染症拡大防止のため、
3月から中止していたおばた児童館食堂を民生委員児童委員5名
明野高校ボランティア2名保護者ボランティア1名の皆さんの
ご協力を得て、おいしいカレーができました。
 今回は、小エビ、ちくわ、人参、じゃがいも、いんげん、玉ねぎ
入ったカレーです。
        CIMG3855

 まず、子ども達が食べやすい大きさにカットします。
あとは、ぐつぐつ、ことこと、おいしくなあれと、煮ていきます。
検温、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスを徹底し、
一度の食事人数を制限した上で、
できあがったカレーをいただきます。
      DSC01008

  3部制にして食事をし、また、テイクアウトもありましたよ。
久しぶりに大好きなカレーを食し、
たくさんの子ども達の笑顔が見れました。
      DSC01011

今回は、明野地区の國米さんより無農薬の人参
たくさんご寄付
いただきました。

ありがとうございました。
 来月の児童館食堂は、12月19日(土)です。
お友達お誘い合わせの上、お申込みください。お待ちしています。 

※児童館食堂は、コロナウィルス感染拡大により、中止となる場合があります。 
  ご理解よろしくお願いします。