御薗こども広場*10月「絵本のひととき♪」


こんにちは!御薗こども広場です
10月20日(火)、おはなしプーさんと図書館スタッフの方読み聞かせをしていただきました
DSCN2192「のって、のって」は、バスがバス停にとまって何かが乗り込むと・・・不思議!バスの色が変わります最後は、いろんなものがいっぱい乗り込んで・・・さて、何色になったかな
せな けいこさんの「おばけのばあ」は、うさぎやねこが次々とばあ!と出てきて、最後はやっぱりおばけがばあ!と出てくる楽しい絵本でした
読み聞かせの合間にしていただいた
手あそび
からだあそびも盛りだくさん
DSCN2194歌に合わせて、お母さんに何度もぎゅっと抱きしめてもらい、どの子も笑顔いっぱい
紙芝居の「むきむき おいしい」では、さるがバナナをむいて食べるところで、上手にバナナを食べるマネをしている子がいましたよ
DSCN2208他にも、秋にちなんだ絵本「あきといえば」等を読んでいただきました
次回は、11月17日(火)
です。
みなさんお越しくださいね