御薗こども広場*伊勢方言かるた大会!


こんにちは!御薗こども広場です
8月5日(土)、御薗ボランティア連絡会の方と、市内の小学生を対象に
「伊勢方言かるた大会」を開催しました111かるたをしながら、「おおきんな」「かんぴんたん」など伊勢の方言を知ることができるんです!DSCN6548真夏の暑さをふっとばすような白熱したバトルが繰り広げられました
444
優勝者には、ボランティアの方から伊勢方言かるたがプレゼントされましたよ
地域の子どもたちとボランティアさんが、楽しく言葉の文化に親しむよい交流の場となりました
こども広場では、夏休み期間中たくさんのイベントがあります!
詳しくは伊勢市社会福祉協議会のホームページをご覧ください。
皆さん来てくださいね