御薗こども広場*みんなであそぼう♪


こんにちは

御薗こども広場です

12月7日(月)

毎月第1月曜日に開催している

「みんなであそぼう♪」を行いました

今回の内容は「ボードゲーム&カードゲームであそぼう!」です

こども広場には色々な種類のカードゲームがあり

その中から「ナンジャモンジャ」「ワードバスケット」で遊びました

DSCN2462

その後はオセロ対決をしたり、フラフープ対決をしたり

DSCN2475

「先生、カプラしよー!」との声で、カプラでも遊びました

1

毎月内容を決めていますが、

行事名「みんなで遊ぼう♪」の名前通り、みんなで楽しく遊ぶことが目的なので、

子ども達の好きな遊びも尊重しつつ、楽しんでもらえたらなぁと思っています

来年1月4日(月)はお正月にちなんで

「かるた取りをしよう!」です

お楽しみに