御薗こども広場「絵本のひととき♪」


 

こんにちは御薗こども広場です

9月15日(火)

おはなしプーさん図書館スタッフの方にきていただき、

読み聞かせ「絵本のひととき♪」を開催しました

DSCN2053

 

 

DSCN2062「はくしゅぱちぱち」という絵本では、

絵本の中で動物たちが芸を披露してくれます

それをみて一緒にパチパチと拍手

DSCN2071

「バスにのって」のふれあい遊びでは、

お母さんバスに乗ってみんなとってもうれしそう

最後に「ぱんぽこぽん」という紙芝居では

みんなでドアをノックトントントン

出てきたパンダさんとたぬきさんと一緒に、

うれしくなってぱんぽこぽんと音を鳴らします

他にも「ぼくのおじいちゃんのかお」や「みてみておばけ」など読んでいただきました

次回は10月20日(火)11:00~開催します

ぜひ参加してくださいね