写真フレームを作ろう♪


こんにちは! 御薗こども広場です♪

1月の児童館教室は、みえこどもの城の先生に来て頂いて

写真フレーム作り行いました

まず、5色のスポンジシートを使って、フレームに付ける飾りを作ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこどもの城の先生からは「色を重ねるときれいだよ。」とか

「小さな残りのスポンジも素敵なデザインになるよ。などのアドバイスを頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども達は自分の納得のいくまで、熱心に作品作りに取り組んでいました

その結果、世界に一つだけの写真フレームが完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真フレームの他にみんなでストローとんぼも作りました

こちらも子供達は上手に飛ばして、喜んでいましたよ。

みえこどもの城の先生方、ボランティアさん、

有難うございました