河崎旭通公会堂で「福祉なんでも相談」が開催されました


12月8日(日)有緝まちづくり協議会 楽しく元気なまちづくり委員会主催の「福祉なんでも相談」が開催されました

11月から始まり、船江地区、河崎地区、神久地区を順番に回っていき、今回は河崎地区で開催されました。

この機会を活用して地域の集いの場にもしたいという思いもあり、参加した皆さんでおしゃべりをして過ごしました

福祉なんでも相談①河崎地区の昔の様子を聞いて、「知らなかった~」「そうだったよね」と昔の様子に思いを馳せていました

途中に相談に来た方もいて、参加者の皆さんで考えて、自分の体験をもとにアドバイスをしてくださいました

時間が経つにつれてそれぞれのおしゃべりを楽しんでいました

福祉なんでも相談②最後に委員長から皆さんにお話があり終了となりました

福祉なんでも相談相談内容を皆さんで考える、地域の力を感じました気軽に集まれて、ちょっとした疑問や悩みをおしゃべりしながら解決できる、ヒントをもらえる、そんな場所が地域に増えていったらいいなと思います

 

次回は 1/12(日)13:00~16:00 久志本公民館 で開催されます