サンサン・サロン de 福祉出前トーク&健康体操 


 今回は、伊勢市上野町にあるサンパークタウン集会所で、月に1回開催している「サンサン・サロン」の見学に行ってきました 

 9月は、福祉出前トーク(社協外)と健康体操の2本立てという盛りだくさんの内容です

 まず、生活協同組合コープみえの山田氏がテーマ「身近で発生している消費者被害や特殊詐欺と防止策」についてお話しされました。

 2●P1120816

 実は、社協が行っている福祉出前トークは、社協職員が伺うものと、登録された企業から伺うものがあります。今回は、「生活協同組合コープみえ」が、地域の集いの場から依頼を受け、福祉出前トークとして協力してくれました。

 

  講話後は、恒例の健康体操。懐メロに合わせて、座ってできる体操を、みんなで大笑いしながら楽しみました。

ブ●P1120837

  サロン後は、9/18に開催予定の「沼木ふれあいサロン」の話題に。サロン開始時間に間に合う沼木バスの時刻を、参加される方でチェックしていました。「遠足気分」と楽しみなご様子。

ブ●P1120844

 沼木まちづくり協議会が、誰もが元気で安心に暮らせるような地域を・・・という願いを込めて、旧沼木中学校体育館で開催する「沼木ふれあいサロン」。二胡や三味線、ウクレレによる演奏会や健康体操を予定しています。今から楽しみですね