明野児童館 流しそうめん体験を行いました!


伊勢市明野児童館です7月11日(土)に流しそうめん体験を行いました

今年もボランティアの富山さんのご協力のもと、大掛かりな流しそうめん装置を設置流しそうめんの準備には、同じくボランティアの北尾さんにご協力いただきました

流しそうめんは初めてという子どもたちも多く、巨大な装置に興味津々の様子

流しそうめん体験1

 

「みんなで食べるとおいしいね

流しそうめん体験4

 

お片づけは、子どもたちも参加します床もきれいにしてくれました

流しそうめん体験3

 

たくさんの方々のおかげで、子どもたちの笑顔があふれていましたご協力、ありがとうございました