【必見!!】「企業の地域貢献活動応援セミナー」を開催します!


~地域と企業の連携・協働について考えてみませんか!?~
「企業の地域貢献活動応援セミナー」のご案内

 最近では、企業の地域貢献活動への意識が高まりつつ、企業がもつ本業の強みを活かした地域貢献やボランティア活動が進められています。地域と企業が連携することで、さらに力を発揮し、地域課題の解決に向けて効果的な連携を図ることができます。
 社会貢献活動について地域と企業とが一緒に考え、一緒に取り組む、きっかけの場として、ご参加いただきたいと思います。

【日  時】
平成30年9月5日(水)13:00~15:30(受付12:45~)

【場  所】
伊勢市ハートプラザみその 2階 保健会議室
(伊勢市御薗町長屋2767)

【対  象】
企業の地域貢献活動担当者、社会貢献に興味のある方

【定  員】
30名(定員を超えた場合は抽選)

【実施内容】
①講義「地域とのつながりを活かした地域貢献活動に向けて」
 講師 関西学院大学 名誉教授(日本地域福祉学会 元会長)
 牧里 毎治 氏
②ワークショップ(情報交換会)
※詳細は、企業の地域貢献活動応援セミナー概要(Wordファイル:69KB)をご覧ください。

【参加申込】
平成30年8月25日(土)までに【申込書】企業の地域貢献活動セミナー(Excelファイル:49KB)をFAXいただくか、電話にてお申込いただきますようお願いいたします。

【問合せ先】
伊勢市社会福祉協議会
伊勢市ボランティアセンター
TEL:0596-63-6370
FAX:0596-63-6371