明野児童館 『全国訪問おはなし隊』がやってきました!


伊勢市明野児童館です2月1日(月)児童館に『全国訪問おはなし隊』のみなさんがやってきてくれました

子ども達も大きなトラックに大喜び

P1020877

 

 

 

 

 

学年ごとにわかれて、移動図書館『キャラバンカー』の見学と、おはなし隊の方からお話を聞きました

キャラバンカーにはたくさんの本がありますみんな、カーペットの思い思いの場所に座り、読書を楽しんでいました

児童館の中では、おはなし隊のみなさんが色んなお話を読んでくださいましたみんながよく知っているお話や、思わず笑ってしまうお話も・・・

P1020894

 

 

 

 

 

 

子ども達の表情も、すごく真剣みんな、びっくりするぐらい本の世界にのめりこんでいました

P1020919

 

 

 

 

 

 

 

全国訪問おはなし隊のみなさん、楽しい時間をありがとうございました