平成27年度第1回家族介護者交流会を開催!


平成27年9月11日金曜日に平成27年度第1回目の家族介護者交流会を開催しました

勾玉亭での昼食風景今回は、まずはハートプラザでじっくり座談会。
「近所や友達にも言えないことを同じ立場に立つ介護者同士ということでお話させていただき、初めて会う方とは思えないくらい「あ、そうそう」と共感できる機会を得られ、嬉しかったです。」
「みんなの話を聞かせてもらい、自分ばっかりと思っていたけど、心がスーッとして悩みも吹っ飛んでいって、楽しかった。」
との声を頂きました。

座談会後は外宮前の勾玉亭で昼食です。写真をご覧下さい!きれいな店内でバイキング美味しいとご満足いただけました。

その後、おかげ横丁を散策し、バスでハートプラザみそのまで帰ってきて、本日の行程終了です。

短い時間でしたが、天気にも恵まれ、色々な話もして、気分転換していただけたことと思います。

次回第2弾、2月を予定しています ご期待ください。