ハロウィンの帽子とマントを作ろう♪


 

こんにちは! 御薗こども広場です。

10月と言えば、ハロウィンということで

今月の児童館教室はハロウィンパーティーにぴったりな

帽子とマントを作りました♪♪

 

まずは好きな帽子の色と飾りを選んで帽子作りから開始

星のステッキも作ってとってもおしゃれな帽子が出来上がりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にマントを作ります 。

可愛いお化けやカボチャ、キャンディなどの飾りをマントに貼っていくと

それぞれ素敵なマント完成

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後に出来上がった帽子とマントを身に着けて、記念撮影

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このままの格好で帰っていった児童もいましたよ

ちょっと早い魔女の姿にびっくりされなかったかな