小俣児童館「児童館食堂」を開催しました。


 小俣児童館です。9月28日(土)児童館食堂を開催しました。
前月は台風接近により中止となったことにより、
今回の食堂を楽しみにしている多くの子どもたち。
明野高校のボランティアさん
三重大学医学部のボランティアさん
民生委員児童委員の皆様のご協力のもと、
子ども達の大好きなカレーを作っていただきました。
     DSC08689
「おいしくな~れ、おいしくなーれ」
じゃがいも、人参、玉ねぎ、お肉をコトコトに込んでいきます。
具材に火が通ったらルウを溶かして、ひと煮たち。
さあおいしいおいしいカレーのできあがり。
「いただきます」の挨拶とともに
「おいしい」「おかわりは」とうれしい声が!
     DSC08703
おかわりはありませんが、食事の後には
(株)マルハン様より頂いたお菓子をもらって
ニコニコ顔の子ども達。

また、カレーの食材は
     DSC08682
(株)ぎゅーとら様より提供していただきました。

ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

 来月の児童館食堂は、10月12日(土)です。


 お友達とお誘いあわせの上、お申し込みください。

 お待ちしております。