サロン「サロン湯田」にお邪魔しました♪


こんにちは。西部支所地域福祉係の川合&山本です

12月10(月)今日は毎月開催している「サロン湯田」を訪問しました。

今回はこの季節にぴったりのクリスマスツリーを作りました。

 P1030279

自分で好きな生地を6枚選び、2枚ずつ縫い合わせていきます。

皆さん「どれにしよ~」と柄合わせも楽しんでいます。生地が決まったら、チクチク手縫いの時間。そのあとは縫ったクリスマスツリーに綿を入れていきます。

途中休憩のコーヒーと紅茶の茶話タイムも会話が弾む弾む

 P1030287

みんな「お家に飾るのが楽しみや~」「四季の物を教えてもらうのが嬉しい~」「世界で一つだけの私の作品」「みんなでワイワイしながらするのがいいな~」と本当に楽しく会話しながら作ってました出来上がりまでもう少しです

P1030285

サロン湯田では毎月、色々テーマを決めて作品を作ったり、メンバーが野菜を持参してのおまんじゅう作り、文化祭の作品出展に展示物の作製など、毎月とても楽しく活動を行っているサロンです。参加者のみなさんが本当にとっても仲良しで、和気あいあいとした雰囲気と優しい温かさを感じました。

とても楽しいひと時ありがとうございました

心ふれあい体いきいき

みなさんも地域で楽しく集う「サロン」に参加してみませんか